元野犬とのドタバタしない日常

元野犬の保護犬の里親になった、アラフォー女の日常

お外イベント参加!!

そして秋が深まってきた頃、保護団体さんのイベントの日がついにやってきました。
当日のイベントの様子はこちら。。。

www.instagram.com

 

キャリーをエッホエッホ抱えて、会場のドッグランで扉を開けはなつと、
出てきたものの、着いてそうそうビビりうんぴにビビりしっこ
ただ、やっぱり大大大大大好きなバニー先輩が一緒だったので、もうほんとバニー先輩様様でなんとかなりました。。
っていうか怖くて先輩の頭の上に座って落ち着こうとするその神経よ。。。
そしてそれを許すバニー先輩のおおらかさよ。。。

元野犬/元保護犬の里親になる

キメ顔すなw(先輩ほんとありがとう)


リードはつけてますが、一緒に思った方向に歩いたりとかはできなくて、ひたすら先輩のあとをついて回る、途中で見失うとアワアワする、みたいな感じでした。
周りの方のヘルプもあり、温かい会で、なんとか楽しく参加することができました!
毎日の外慣れ訓練が、少しでも功をそうしてたならよかったなあ・・・。

元野犬/元保護犬の里親になる

端っこが落ち着くの

元野犬/元保護犬の里親になる

先輩と二人ですみっこぐらし

実は先輩もあんまり外が得意なタイプではないそうです。(先輩も保護犬で、最初は同じく怖がりでケージから出てこなかったそうです)そういうところでも気があうのかなあ。
先輩は、怖がりな子の心を開く天才なのです。

元野犬/元保護犬の里親になる

先輩と一緒ならおやつ食う


ちなみに、キャリーに入るのは昔も今も大得意なので、帰るときに困るとかはありませんでした。キャリー開けると半自動的にスッと中に入っていくw

帰り道、そして帰ってから爆睡でしたが、おそらく本人は楽しんだのではないかなーと思います。これを機に、外に出るの大丈夫になるか?!と思いきや、そうは問屋がおろさないのでした。。