散歩トレーニングその3
前回のお外イベントで、外にも出れたし、これでもう大丈夫かな・・・?外にビクビクしながらでも出てくるかな??と思うじゃないですか。
だいじょばないんですよねえ・・・(遠い目)
相変わらず、キャリーを自分から出ることはなく。。。
えっもしかしてこういうもんだと思ってる??このうちの「さんぽ」っておカゴで運んでくれて、広場に置かれて、風や空気を楽しむものなんだねとか???
(ちなみに、さんぽ自体は、うちに来る前にも全速力で歩くのはできてはいた)
家の中では、だんだん行動範囲が広がり、ソファの上に上がったり、部屋をウロウロするようになってきました。私が風呂でいない間に。。。
この辺はWEBカメラです。楽しそうな姿はWEBカメラでしか撮れない切なさ。(今もほぼそうだけど)
今思えば、外に出てることがほんーーーーーの少しずつだけど、家の中での自信になってたのかなあとも思いますが、、来る日も来る日もえっさほいさキャリーを持って外に出てしばらくジッーとしてから帰る、というのを繰り返して、このままずっとキャリーで外に来るだけなのでは、、とかもよぎったりしました。
(いつも、ずっとこのままなのでは、、とよぎりがち)
そんな中。まあ、簡単にいうとプレギックリくらいになったのもあり、トレーナーさんから比較的お安く、そしてなんとキャリーごと乗せられるカートを教えていただいたので
これでもう!!母の腰が壊れることもそうないだろう!
そしてこれならどこまででもイケる!!!わーーい!!
なんでキャリーごとかというと、抱っこしてキャリーに入れるまでが困難だったから…
できなくないんですが、抱っこするとビチビチ採れたてイキのいいでかいマグロみたいに暴れて逃げようとするのです。7キロで手足も長い関係で、マジ暴れされると結構難しいんですよね。。落とすとまた危ないし。というわけで、キャリーには自分から入ったので、キャリーごとすっぽりカートに入ればお互い何も怖くない!ってわけです。
そんなこんなで、キャリーで楽に移動できるようになった頃、トレーニングの最終日を迎えます。。