元野犬とのドタバタしない日常

元野犬の保護犬の里親になった、アラフォー女の日常

ついに降り立つ

お待たせいたしました。ついに、ついにこの日がやってまいります。
それは、トレーニング中盤の、冬の始まりのことでした。

「今日は、キャリーから出てみることをトライしてみましょう!」

先生のお言葉に覚悟を決めて(というか、先生がいればちょっと安心という気持ちもあった)毎日キャリーを置いてた広場へ。

まず、
キャリーごとバギーで目的地へ
キャリーを地面に置き
キャリーの上側をそーーーーーーーーっと取り
見守る

その結果をご覧ください。

元野犬/元保護犬の里親になる

体制wwww



でもパニックになってなーーーーい\(^o^)/

めちゃめちゃに怖がってますが、前に外に出した時のように
ウンピ撒き散らしもなし!感動!!!!!!!


元野犬/元保護犬の里親になる

ここからは動かない

元野犬/元保護犬の里親になる

感動の凛々しさ(当社比)


ちょっと小はしてるけど(後でちゃんと流しました)
終始落ち着いた様子でいれました。ただ、端っこに移動したらもうそこから動きはしませんでした。。。w
ので、端っこだと抱きかかえられるので、


元野犬/元保護犬の里親になる

最終的に格納


もうほんと、この時に、数ヶ月キャリーごと日向ぼっこをした甲斐があったなと感動しました・・・!


え、これだけ?と思うじゃないですか。
でもほんっとうに、わたし的に大感動で。一番最初の頃に、キャリーから出て大パニックうんぴしっこ撒き散らしまくりの大惨事を経験した身としては、嘘のような凪…(涙)
もうだって、アレを経験した時、これから外出す時はずっとこんななのか、これを続けて慣れさせなきゃいけないのかとか、もうほんと路頭に迷う気持ちでしたからね。。しかも、外で降りて、抱きかかえてカートに戻るっていう。。。これできたら外出れるじゃん!!って。

ここから!よつばとわたしのお外ライフが始まったのです・・・!!!!!!

※ただしまだまだ普通っぽい散歩までは先は長いよw