元野犬とのドタバタしない日常

元野犬の保護犬の里親になった、アラフォー女の日常

トライアル

よつばがいたのはフォスター・サロン・ジャパンWANBOさんというトリミングサロンさんでした。もちろん、こちらのサイトや、掲載されているよつばの情報を見たりして。
あとは、お申し込みした日からトライアルまでちょっと時間が空いたので(タイミング的に忙しい後にしたかった)その間何度か保護されているサロンさんに通って、顔覚えてもらって。。。っていうのをやりました。まあ、そこで覚えてもらえたかどうかはアレですが、、まあちょっとはわかっていたかもしれない。

余談ですが、よつばは仔犬の時に保護されて熊本から東京へはるばる来たので、保護時のお写真が仔犬感満載ですw そして、仔犬の時のよつばは

元野犬/元保護犬の里親になる

クリーチャー!!!(激かわ)


とってもクリーチャー感満載なのです…!最初にお写真を頂いたときに、「かわ…わはははは!!!」となってしまったくらい、ギズモ?あなたギズモなの?!?!って感じでしたw 普通に可愛いのもあるよ!!

元野犬/元保護犬の里親になる

とっても可愛い仔犬(激かわ)


そういう意味でも、ネットの画像だけだったらよつばと出会いづらかったなあ〜って思います。。

いざトライアル!
WANBOの代表の方と、この前対応してくれたスタッフさんとお二人でお届けに来てくれました。

元野犬/元保護犬の里親になる

体制wwww

へっぴりwwwwwwwww

このあと、足音を立てずに颯爽とケージの中へお籠り。


保護犬を迎えたことのある方はもうお馴染みの光景なのかもですが、そりゃもうスーパービビりよつばマンのことなので、ケージの奥を陣取って出てこない。おトイレもしない。ご飯も外で食べない。音も立てない。

元野犬/元保護犬の里親になる

私はここにいません


わんこと暮らしているのか私・・・?w


今までの子と勝手が違いすぎて困惑。でも、あの可愛い子がうちにいるのはやっぱりちょっと新鮮で嬉しくてドキドキなのです。