元野犬とのドタバタしない日常

元野犬の保護犬の里親になった、アラフォー女の日常

うちのこ2〜3ヶ月

2〜3ヶ月目の様子など。

・この頃から、ケージから出て、ベッドルームによく行くようになります。そして2021年初夏現時点はそこが定位置です。最初のきっかけは、ケージの上にiPadを落としてしまって(雑な飼い主ですまねえ…)それにビックリしてベッドルームに逃げていったことです。それが安心だったのかなあ。おそらく、家の中でも真ん中に位置するところなので安心するのかと。

元野犬/元保護犬の里親になる

プーさんに隠れるよつば


基本移動はそそくさと急ぎ足。ケージと、自分の居場所の往復のみ。私がお風呂に入っている間はふらふら出てきて、トイレしたり遊んだりはするけれど、それ以外は基本ずっと寝てる。(これは今も・・・)

・この頃、ちょっと本人も気が大きくなってきた時期だったのか、夜中に運動会(ボール追いかけたりドタバタ)することが多くw 散歩にも出れていない時期だったから、夜中に発散してたんだと思われ。今はもうないですが、財布出しておいて酷い目にあった

元野犬/元保護犬の里親になる

これはティッシュ被害のとき




・ちょっとだけ慣れた感が出てきたので、触ることに慣れてもらう練習として、毎日ケージの中まで入っていってナデナデタイムを設けてました。本人は顔を背けてましたが、逃げることまでなかったので、嫌がらない下半身中心にマッサージとかなでたりとか。

元野犬/元保護犬の里親になる

苦行のよう。。。(切ない)